家を建てる時の総合情報サイト

家を建てるドットコム2021最新版

香川県

香川県で家を建てるのにおすすめのハウスメーカー【注文住宅】

更新日:

香川県は穴吹工務店や穴吹興産のマンション、和田コーポレーションのロイヤルガーデンが乱立していますが、やはり地方都市ではあるので、マンションよりも一軒家の方が魅力的ですよね。

地方都市なので土地の価格自体がそんなに高いものではないですからね。

香川県で新築マンションを購入するならば、一千万円後半から四千万円前半というところになるでしょう。

場所によっては一千万円後半から購入できるのですが、香川県の県庁所在地である高松市の中でも高級住宅地である番町周辺だと、四千万円前半というマンションも存在します。

いくら高松市の中では高級住宅地であったとしても、いくらでも土地のある香川県のマンションで、四千万円台というのは買うのはどうなのかな?という感じがしますね。

人口が減少してきている世の中で、これだけ毎年毎年マンションができていると、買って大丈夫かな?という感じもします。

土地が安い香川県なので、マンションを買うのと同じぐらいの値段で、新築の一軒家を建てることができます。

ならば、注文住宅で新築一軒家を建てたほうが、自分が好きな間取りにすることができますし明らかにいいでしょう。

マンションの購入は区分所有になるので、何かと問題が発生することがあるというか、自分一人では決められないこともたくさんありますからね。

新築一軒家だと自分のものですので、他の誰かにとやかく言われるということもありませんからね。

香川県でマイホームを手に入れるのなら、マンションよりも新築一軒家がいいでしょう。

香川県の注文住宅でおすすめのハウスメーカー4選

積水ハウス

やはり、業界No.1と言っても良い積水ハウスは外すことができませんね。

多少建築にかかるお金は高くなってしまいますが、それでも支払う価値がある住宅になります。

積水ハウスの外壁は30年間何もしなくていいのです。新たに塗装とかという手間とお金が必要ありません。

かなりレベルの高い家が出来上がるので、香川県で家を建てるのならばやはり一番おすすめになります。

【住所】香川県高松市室新町1019番地10
【公式サイト】https://www.sekisuihouse.com/liaison/region/reg37_sp.html

あなぶきホーム

香川県に住んでいると穴吹関係は身近に感じられます。あなぶきのマンションってメチャクチャ多いですし、人材派遣などいろんな会社もありますもんね。

この穴吹のあなぶきホームも注文住宅を建てることができます。

シンプルでおしゃれな感じの家が多いイメージです。

木の香りやぬくもりに心身ともに安らぎ癒される木造建築になっています。

【住所】香川県高松市今里町10番地1
【公式サイト】https://www.anabukihome.jp/

中庭住宅

香川県独自の建築会社と言えば中庭住宅も有名ですね。木太町に本社を構えています。

創業26年になる中庭住宅は、今までの引き渡し棟数が2,200棟を超えているので、香川県の方の支持されているというのが分かりますね。

柱も土台も国産ヒノキを100%使用していて、含水率も15%以下のものを厳選しているので、高い安定性を誇っています。

あと、夏に涼しく冬に温かいといわれている、高性能なセルローズファイバー断熱材(ダンパック)を使用しているので、1年住改的に過ごすことができますよ。

【住所】香川県高松市木太町3839-7
【公式サイト】http://www.nakaniwainc.jp/

日進堂

日進堂も香川県に密着した不動産業者で、注文住宅なども手掛けています。

もともと菓子製造業として創業して会社なのですが、創業から10年後には不動産業も手掛けるようになったようです。

香川県の年間着工棟数では第1位になっています。

日進堂は割と手軽な金額で家を建てることができるので、香川県の方に受けているというのもあるでしょうね。

【住所】香川県高松市伏石町2037-18
【公式サイト】https://nissindo.net/


【理想的な家を手に入れるために】

自分の理想的な家を手に入れるためにも、タウンラウフ家づくりを利用して優良な注文住宅会社に家づくり計画書を作ってもらいましょう。

理想の家のイメージがより膨らんできますよ(^_^)
↓↓↓↓↓ 完全無料 ↓↓↓↓↓
タウンライフ家づくり

-香川県
-

Copyright© 家を建てるドットコム2021最新版 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.