家を建てる時の総合情報サイト

家を建てるドットコム2020最新版

注文住宅の豆知識

タウンライフ家づくりの口コミ・評判※作成依頼前に確認すべき

投稿日:

タウンライフ家づくりは、「間取りプラン」や「注文住宅費用」「土地探し」などの家づくり計画書を無料で作成してくれるのです。

積水ハウスやダイワハウス、住友不動産、三井ホームなど信頼できる注文住宅のハウスメーカー屋工務店が600社以上登録しているので、それらのハウスメーカーから無料で間取りの提案などがしてもらえるのです。

これから家を建てようと思っている方にとっては、ものすごく便利なサービスですよね。

自分でハウスメーカーを探したり、どういう間取りにするのか?って言う事を考えますが、ある程度提案してもらうことができれば、そこからまた変更点などが自分の中で分かってきますから。

この便利なタウンライフ家づくりですが、実際に利用した方の悪い口コミも見当たります。

どういうのかというと、

「いきなり自宅訪問された!」

「見積もりが届かずカタログだけが届いた。」

「いきなり電話がかかってきた。」

といった口コミ・評判が出てきます。

でも、これって結局タウンライフ家づくりを上手に活用してないだけの人でしょう。

タウンライフ家づくりに申し込みする際に「土地の大きさ」「LDKの広さ」「何階建てか」などを選択したり記入したりしていきますが、土地の状態って正直その状況に応じてバラバラです。

一口に30坪と言っても、縦に長かったり正方形型だったりで違ってきますし。

大事なのは、希望や要望も明確に描くということであったり敷地図や土地図面があるようならば、それを必ず添付するなどすることによって、提案するハウスメーカーや工務店も提案しやすくなります。

逆にハウスメーカーなどから分かりにくい曖昧過ぎる状況で申し込みがあったら、電話したり自宅訪問するということもあり得ます。

電話がかかってきたり自宅訪問があるといっても、しつこく何度もかけてきたり来るというわけではないですけどね。

とりあえず直接話したり会って、ちょっとでもどういう状況なのか詳しく聞くための営業努力でしかないのです。

あと、あまりにも曖昧過ぎて提案しづらいので、とりあえずカタログだけ送っておいて、あとは連絡があるのを待つというハウスメーカー・工務店もあります。

どこまで踏み込んでいいのか?って言うのは悩みどころですので、とりあえずこういった対応になってしまうこともあります。

こういったように、ちゃんと上手にタウンライフ家づくりを活用できてない人が、悪い口コミを書き込んでいるだけですね。

実際に上手に活用できている方の口コミのほうが多く、

「もっと早く利用していればよかった!」

「要望の間取りができて理想の家が建った。」

「時間のない自分たちには助かるサービスだった。」

といった口コミ・評判が多いのが事実です。

ですので、自分の要望などできるだけわかることは、申し込みのところで書くようにするといいでしょう。

≫タウンライフ家づくりに申し込み

自分でハウスメーカー・工務店を探すのは大変

実際自分でハウスメーカーや工務店を探すのはかなり大変です。

実際ほとんどの人が家を建てるなんて経験するのは、1生で1回あるかないか程度です。

そんな中で、友人や知人にいろいろ聞いても、あまりよく分かっていないことがほとんどです。

実際に建てた人でも、そのハウスメーカーの事しか基本的に知らないわけなので、どこがいいのかとかっていうのは分からないですから。

なので、これから家を建てるという人は、タウンライフ家づくりを利用してまずは間取り図や費用、土地提案などを複数のハウスメーカーにしてもらうのが理想です。

そこで、自分に合った間取りなどを提案してきてくれたメーカーや、連絡を取り合って凄く親身に相談に乗ってくれるメーカーを選んで、注文住宅を作っていけばいいですからね。

申し込みはすごく簡単ですので、まずはどういうものか利用してみるといいですよ。

≫タウンライフ家づくりに申し込み


【理想的な家を手に入れるために】

自分の理想的な家を手に入れるためにも、タウンラウフ家づくりを利用して優良な注文住宅会社に家づくり計画書を作ってもらいましょう。

理想の家のイメージがより膨らんできますよ(^_^)
↓↓↓↓↓ 完全無料 ↓↓↓↓↓
タウンライフ家づくり

-注文住宅の豆知識
-

Copyright© 家を建てるドットコム2020最新版 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.